院内ツアー-南堀江・四ツ橋・大阪市西区の歯医者・歯科なら「たかま歯科医院」

院内ツアー

受付ではスタッフが笑顔でお出迎えいたします。治療中の疑問・質問なども承っておりますので、どうぞお気軽にお尋ねください。また、歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しております。虫歯予防に役立ててください。

院内ツアー

医院特有の臭いが診療をお待ちの患者さんの心理状態に与える影響は少なくありません。当院では光触媒空気清浄機を導入し、病院の臭いのしない心地よい空気を提供します。また、光触媒シートが空気中の汚れをとり、除菌をします。

院内ツアー

各診察台は、仕切りを入れることで半個室となっており、プライバシーに配慮しております。初診時には、口腔内カメラを使用し口の中の状態をリアルタイムでモニター上に写し、現在の状態をわかりやすくご説明します。

ユニット

院内ツアー 常に気持ちよく使用していただくために、感染対策や滅菌には細心の注意を払っています。

通常は、患者さんにリラックスしていただくため、お子様用のDVDや水槽の映像などを流しています。

院内ツアー

デジタルレントゲンは、少ない被曝線量で鮮明な画像が得られます。従来のレントゲン撮影法よりも最大1/10の線量で画質もクリアです。

撮影したレントゲンは、パソコン上に表示し、治療計画の説明などに使用します。

予防室

院内ツアー

歯科衛生士による歯の予防処置(PMTCや歯周病の治療、定期健診など)を行います。歯科治療(歯周病)は、終わった後が大切です。せっかく治療した所を長く健康な状態を保てる、悪くしないように手助け致します。

滅菌対策

• 院内ツアー

当院では、オートグレープと呼ばれる高温高圧蒸気による滅菌や、酸化電塩水による滅菌器などを導入し、院内感染の防止を徹底するべく滅菌対策を徹底しています。

また、治療器具だけではなく光触媒による空気洗浄も行っていますので、安心してご来院ください。