〒550-0015
大阪府大阪市西区南堀江1丁目11−5 ナカムラビル 1階

06-6539-7832
LINE予約 インスタ 審美 インスタ
ホワイトニング・

ブログ

なぜ歯のメンテナンスが必要なの? – 南堀江、四ツ橋、大阪市西区の歯科なら「たかま歯科医院」

なぜ歯のメンテナンスが必要なの?

Pocket

みなさま〜ご自分のお口の中には何本の歯があるか知っていますか?

即答できる方は少ないのではないでしょうか(^ ^)

毎日歯磨きをしていても、プラークや歯石を完全に取り除くことは難しく、自分でできる範囲には限界があります。そこでメンテナンスを行い、普段の歯磨きでは取りきれない細菌をしっかりと取り除くことで、虫歯や歯周病の発症を防ぐことができ将来の健康維持につながります。

実はお口の中の細菌や唾液の量、歯の質や生え方、年齢、普段の歯磨きなど、歯の病気、リスクの原因は、患者様お一人お一人によって異なります。その違いを知り、自分に合ったお口のケアをしていくために、メンテナンスを行うことが大切です。

たかま歯科医院ではお一人お一人に合ったセルフケアの方法や定期検診のペース等、お口の状態に合わせたメンテナンス提案させて頂いております。

お口の中の状態は歳を重ねていくことに変わります。

お口のお悩みやご相談ごとなどございましたらお越しの際にご相談ください。

たかま歯科医院“予防“なら

今年も2024年新たな年が始まりました。

幸せ多き一年が訪れます様に〜たかま歯科医院の松岡がブログ担当致しました〜