〒550-0015
大阪府大阪市西区南堀江1丁目11−5 ナカムラビル 1階

06-6539-7832
LINE予約 インスタ 審美 インスタ
ホワイトニング・

ブログ

大人のお口のトラブル急がれる歯周病対策 – 南堀江、四ツ橋、大阪市西区の歯科なら「たかま歯科医院」

大人のお口のトラブル急がれる歯周病対策

Pocket

こんにちは、スタッフの松岡です。

ゴールデンウィークはいかが過ごされましたか⛰
今年は雨もありましたが、後半は過ごしやすい気候でしたね🌼

今回のお話は、“大人の口の中のトラブルといえば、なんといっても歯周病”です。

 

 

ある歯科関連企業の調査で歯科疾患実態調査では、55歳以上の約半数が4ミリ以上の歯周ポケット持っていることがわかりました。

放っておけば、歯を失うことになりかねません。

たかま歯科医院では、歯周病のリスクや歯周病の予防方法、高齢者のかむ力や飲み込む力、ご年齢に応じたお口の体操など、口腔機能の大切さついて患者様おひとりおひとりのお口の状態に合わせてお伝えしております。

患者様のお口の中の悩みや歯ブラシの磨き方など、違うものです。

お口の機能を充実させることで、全身の健康にも繋がります😊

ここ数年では生活習慣病などあらゆる場面で耳にすることも増えてきました。

つらいな、その通りと思われる方、色々なお考えがあると思います。

お口の中の健康は美味しく食事ができる、楽しく会話、体の中の一部でも玄関と言われるほど大切な機能の一部です。

歯の健康やご相談、お口のお悩みならたかま歯科までお問い合わせお待ちしております。

歯周病のことならhttps://takama-dc.com/medical/periodontal.html