〒550-0015
大阪府大阪市西区南堀江1丁目11−5 ナカムラビル 1階

06-6539-7832
LINE予約 インスタ 審美 インスタ
ホワイトニング・

ブログ

新8020運動を知っていますか?? – 南堀江、四ツ橋、大阪市西区の歯科なら「たかま歯科医院」

新8020運動を知っていますか??

Pocket

こんにちは!スタッフの渡部です( ´ ▽ ` )/

今年の夏はインフルエンザが流行りましたね…みなさんは大丈夫でしたか?

季節に限らず、体調を気をつけていきたいですね(^^;)笑

 

 

ところで、8020(ハチマルニイマル)運動を知っていますか?

80歳になっても20本以上の歯を残しましょう』という活動です。

人生100年時代!!どうせ生きるなら、美味しい物を食べて、笑って過ごしたいですよね(≧∀≦)

 

 

いきなりですが、ここで質問です!『今、あなたの歯は何本ありますか??』

 

 

▶︎20本以上ある方は、これからも歯を守っていきましょう〜。

 

 

▶︎『もう歯がないです…』という方には、新8020運動をお伝えしたいと思います(^^)

 

 

新8020運動とは、

歯が無いなら、作ってしまえばいい!よく噛める歯を作りましょう』という活動です。

 

 

歯を作ることで、良いことがたくさんあります。

例えば、『固いものが食べやすくなる』、『認知症の予防に繋がる』、『階段が登りやすくなる』などです。

 

歯は食べ物を噛む役割だけじゃないんだな。と知ってもらえたら嬉しいです(^^)

歯について知っていくと、驚きがいっぱいなのでみなさんに伝えていきたいなと思っています!

 

 

 

噛める歯を作りたいな、気になるなと思われた方は、いつでもご相談下さいね( ´ ▽ ` )

 

歯の予防に興味がある方はこちら

 

大阪府大阪市西区南堀江1-11-5ナカムラビル1階
たかま歯科医院
🚇四ツ橋駅徒歩1分