〒550-0015
大阪府大阪市西区南堀江1丁目11−5 ナカムラビル 1階

06-6539-7832
LINE予約 インスタ 審美 インスタ
ホワイトニング・

ブログ

鼻マスクでインフルエンザを予防しましょう😷✨ – 南堀江、四ツ橋、大阪市西区の歯科なら「たかま歯科医院」

鼻マスクでインフルエンザを予防しましょう😷✨

Pocket

こんにちは!スタッフの渡部です(^^)

冬に近づき、寒くなってきましたね。みなさんは衣替え終わりましたか?

寒さ対策をして、風邪やインフルエンザに気をつけたいですね(^o^)/

 

 

 

ところでみなさんは、冬にインフルエンザが流行る理由をご存知ですか?

 

インフルエンザは、乾燥に強く湿気に弱いウイルスなので、乾燥して喉が痛くなる

冬に流行ってしまうのです。

 

そのためインフルエンザを予防するには、お口の中を乾燥させないことが大切になってきます!

 

そこで!!お口の中が乾燥しないために、みなさんにオススメしたいことがあります。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

鼻マスク〟をすることです!!

【※鼻の下でマスクをする、あの鼻マスクではないので気をつけて下さいね(^^;)笑】

 

 

 

みなさんにここでお伝えする鼻マスクとは、鼻で呼吸をすることです!

 

私が鼻呼吸をオススメする理由は、鼻にはマスクと同じような働きがあるからです。

 

マスクには、『埃やウイルスを通さない』、『湿度を保つ』働きがあります。

 

この仕組みが、私たちの鼻にも備わっています(^o^)/

 

 

余談ですが、−40℃の空気を鼻から吸い込むと、喉の奥に到達する頃には

30℃くらいになるそうです。(身体って本当にすごいですよね✨)

 

 

 

口呼吸よりも鼻呼吸を!✨

テレビを見ている時、スマホを触っている時、

お勉強をしている時、お仕事をしている時など…

お口が開いていることはありませんか?

 

鼻呼吸を意識して、今年の冬も一緒に乗り越えましょう*\(^o^)/*

 

 

子供矯正に興味のある方はこちら

 

大阪府大阪市西区南堀江1-11-5ナカムラビル1階
たかま歯科医院
🚇四ツ橋駅徒歩1分